社労士試験〇〇、及び△△は再受験時の必須?!アイテム

スポンサーリンク

こんにちは。

 

2017年社労士試験が終了して1か月以上が経ちました。

そして、2017年社労士試験の結果が出るまで、残り約1か月。

特にボーダーラインの方は、ホント胃がきりきりするような1か月です。

あともう少しの我慢ですね。

 

さて、すでに再受験を決められた方は、いろんな形で2018年度受験に向けてスタートされているかと思います。

ところで、2017年社労士試験受験票って、手元に残ってますか??

※写真は、筆者が最後に受験した際の受験票の一部と、不合格年における成績(結果)通知書の一部

 

あれっ?社労士試験受験票がどこに行ってしまった!!

初受験以外の方であれば、おおよそわかっていることですが、受験票や成績(結果)通知書は、次年の受験申請で受験資格証明書として使用できるんですね。

※写真は、第49回の受験案内の一部

でも、そんなことをあまり意識しないままで・・・

  • 受験後は解放感の中で紛失したり
  • 成績(結果)通知が来ても、内容をほとんど見ることなく、机の奥底にしまってしまい

・・・そのまま、どこかへ行ってしまうことがあります。

スポンサーリンク

ということで、一度、受験票がどこにあるかをしっかりと確認しておきましょう。

あるいは、1か月後に来る成績(結果)通知書についても、しっかりと保存しておいて、次年度の受験申請時に使えるような状態にしておきましょう。

 

以上、「社労士試験〇〇、及び△△は再受験時の必須?!アイテム」でした。

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。