大河ドラマではあっという間だけど、実際はそんなことない

スポンサーリンク

こんにちは。

 

最近、体力づくりの一環で、ランニングをしていますことは以前の記事でお伝えした通りです。

11/6の週からは10kmを基準に走り込みをしていますが、10kmっていうと意外と遠くまで行けますね。

普段、自転車は自動車しか乗っていないので、走るってなかなかよいことですね。

2017/10/17からのランニング記録

大河ドラマではあっという間に人が移動できるが・・・

上述の通り、いろいろなところに行けると記載したものの、でも、所詮10kmですからね。

ちなみに、毎週楽しみしている大河ドラマ「おんな城主直虎」では、井伊谷から駿河や岡崎へあっという間に到着しています。

でも、実際にグーグルマップで測ってみると・・・

  • 井伊谷城跡⇔岡崎城 59km 13時間3分
  • 井伊谷城跡⇔駿府城 85km 18時間49分

・・・でした。

これは遠い・・・。

昔の人って、移動大変でしたね。

スポンサーリンク

 

以上、「大河ドラマではあっという間だけど、実際はそんなことない」でした。

 

 

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。