スポンサーリンク
こんにちは。
明日は敬老の日。それを踏まえて、私の祖母についてすこしばかり語りたいと思います。
すでに、私の母方の祖母は20年ほど前に76歳で他界しました。
よって、今の祖母に会うことはかなわない状況です。
一方、私も、私の母親も20年近く齢を重ねてきました。
そして、母親とは同居しているわけではなく、たまに会う程度なのですが、
なんだか、私の母親が、私の記憶している祖母にそっくりになってきました。
当然といえば当然ですね。祖母と母は親子なのですから・・・。
祖母に会えたような気持になったことと、祖母=年齢的にはるか遠い存在だった立場に私の母親がなっていたということ・・・。
ということで、少しばかり複雑な気持ちになりました。
以上、「私の〇〇がだんだん私の祖母に似てきた【敬老の日を踏まえて】」でした。
スポンサーリンク